2006年12月10日

【レポ】12/3 モーニング娘。名古屋国際会議場センチュリーホール (昼夜)

2日目スタート

7時30分頃に起床。
昨日の激闘で、体中が痛いです(汗)
やっとの思いで出発準備開始。

9時ぐらいに、はちょこさんが
しんさん宅に迎えに来て、移動開始!
会場までは、ベリのDVDを鑑賞とかw

11時頃に会場に到着しましたが、
寒いっス!&グッズ列が尋常じゃありませんね(汗)
とりあえず、昼飯を食べようってことで、
昨日のスーパーへ移動。
お惣菜売り場を見るとカレーが売ってました。
みんなに絵里流カレーを薦められて買っちゃいましたよ(笑)

食事が終わって、参戦準備をして早めに入場列に並びました。
その方がグッズも早く買えるってことでね。
最初、屋内に並べるかと思って、軽装で行きましたが
実際に並んでみると屋外とか(汗)
慌ててコートを取りに行きました。

並んでる最中に、雨や風にさらされて、
すごく寒かったですが、その間に、
本日の昼夜連番相手のまるぞ〜さんと合流。

会場内に入り、みんなはグッズ列へ移動。
俺はFC更新(1年間)をしてました。
途中、かろごんさんを見つけたので、
カレー煎餅の購入をお願いしました。
別の場所に移動して、かろごんさんにお願いした
煎餅と写真を受け取りました。
中を見ると、なんと!絵里が!
かろごんさん、あざ〜す!!!(笑)

会場内にて準備体操などをして
名古屋決戦2日目スタート!

フォーメーション
昼公演:2階6列左サイド
夜公演:1階24列中央(ど真ん中)

昼公演は2階です。
まるぞ〜さんと席に到着して、
開演準備をしてたら、わけわからん奴が
席、間違ってますよ。みたいな感じで登場。
俺たちのチケを確認すると去っていきました。
脳年齢が80才代の俺が言うのもなんだけどさ(爆)
数字ぐらいは、ちゃんと読め!【#・∀・】

昼公演は、周りにうざいヲタが沢山おりました。
「メロディーズ」、「声」、「恋ING」で
打つ奴を初めてみました。なんか嫌な感じ...
他には、通路側で振りマネしすぎて、
係員とぶつかってました(汗)

昼公演の吉澤さん&さゆ&絵里のすっごい話
絵里の家族がうずらの玉子が大好きって話。
絵里と絵里母が中華料理屋に行って
あんかけ焼きそばを頼んだらしく、
お母さんと1個のうずらの玉子を奪い合ったとか(笑)
結局は絵里が食べたらしいですが...

さゆ曰く「たかが、うずらの玉子に
執着心がすごいですよ。この親子」

吉澤さんがまとめるとこの世界は
「弱肉強食」ってことで(笑)
今後、うずらの玉子に注目して
いきたいと思ったMCでした(爆)

『歩いてる』で藤本さんと絵里が
遊んでた?のが印象的でしたね。

そんな感じで昼公演もなんとか乗りきりました。
腰は、もう限界かな?って素で思ったり(汗)

会場に出て、着替えを済ませて、
すこし休んでから会場内へ!
みんな準備体操をしてましたが、
立つよりも座ってる方が楽だったので
ギリギリまで座ってました。

いざ、最終公演へ!

とりあえず、席に到着すると、
ど真ん中で見やすい感じです。
ただ、俺の前列が絵里ヲタで
体つきもいい人だったので、ちょっとずれるか、
ジャンプしないと見えないとか(汗)

腰の状態を考慮して、千秋楽だし、
やれるだけのことはやろうと思い、
申し訳なかったのですが、絵里が
ステージにいないときは、ほどほどに声援を
送ったり屈伸とかストレッチをして、
だましだまし見てました。椅子には座ってませんので(汗)

夜公演の吉澤さん&さゆ&絵里のすっごい話
このすっごいトークを振り返る。
とりあえず、絵里とさゆは、
吉澤さんが大好きってことで(笑)
なんかグダグダな感じだったので覚えてないです...

前半戦を捨てて、自分の中で後半の
『しゃぼん玉』から全てを賭けました。
「てめ〜(前列の絵里ヲタ)に勝つためだ!覚悟しな」(SD参照)
って、言ったとか言わないとか(爆)それぐらい気持ちです。

アンコールも必死でやりました。
相変わらず、弱い喉で公演終了時には、
かれてましたが(汗)

アンコールのMC
このツアーが最後だということもあり、
感謝の意を込めて、推しとか関係なく
メンバー1人1人にコールしました。

ノノ*^ー^)<この会場に来た皆さんに会えた事に感謝です。
みんな、だ〜〜〜い好き!!

この言葉を聞いて、うぉーーー!!!って
叫んだし、自然と涙が流れました。
自分でもいまだに信じられません(汗)
ただ、この4連戦による腰の苦痛から
救ってくれる一言だったのは事実です。

「歩いてる」を歌ってる最中に、
すごく綺麗な雪が降ってきました。
絵里も泣いてたと思います。

いつもは静かに聴いてる曲なんですが、
この場合に限り、サビの部分(一人じゃないから♪)だけ
振り真似をしました。自然と手が動いてましたね。

そして、最後の「そうだ!We're ALIVE」へ
泣いても笑っても最後ということで、精一杯頑張りました。
もう悔いは残したくないとおもったし、腰の状態は気にせず、
必死にジャンプと絵里に声援を送りました。

そして、曲が終わって、娘。全員と手を振ってお別れ...
あぁ〜終わったかと放心状態になりかけたその時!

娘。全員登場してくれました。
ファイナルだし、また感謝の言葉を
言ってくれるんだろうな〜って思ったんですが、

吉澤さんが「デザートも食べたいよね〜?
もう1曲いきま〜す!!」ってことでボーナストラックが!

曲は「Go Girl恋のヴィクトリー」です。
前の曲で、体力も尽き、使える呪文は、「メガンテ」だけ
みたいなボロボロな状態でしたが、
たぶん、頑張ってたと思います。
正直、そのデザートがうれしかったので、
無心でジャンプしたり、声援を送ってました。
必死すぎて覚えてません。
このデザートは、大変美味しかったです。
真っ白に燃え尽きました!

公演終了後、みんなと喜びを分かち合い抱擁とか(爆)
それだけ、いい公演だったんですよ。
みんないい顔してました(笑)

会場内の駐車場で、電車組と別れて、
しんさん、はちょこさん、かろごんさんと
ラーメン屋へ移動!
昼MCでうずらの玉子が出てきたので、
トッピングで玉子を注文しました。
すごく美味しかったです。

三重組と別れて帰路へ!
あまりの激闘で、すぐに爆睡してしまいました。
かろごんさん、孤独な戦いをさせてしまい申し訳ありません。
途中のSAで休憩して、その中のコンビニに行ったのですが
外のあまりの寒さにやられそうになりました。

そんな感じで4時くらいに地元に到着。
かろごんさんを見送って、家に帰りました。

お会いした皆様、本当にお疲れ様でした。

今回は、腰の状態が思わしくなかったですが、
会場に入ったら、そんなの気にしてられません。
どの公演も全身全霊で挑みます(爆)

初めて娘。の地方ファイナルを見ましたが
本当にいい公演でした。今回の名古屋の模様を
次回のDVDマガジンに収録して下さい。って思うくらいです。

ざっと書いたので、いつもの如く修正+追加します。
posted by カシン at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 参戦ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29361686

この記事へのトラックバック

娘。’06秋ツアー@ファイナルレポ。とツアーの感想。
Excerpt: 9時くらいに、はちょこさんが迎えに来てくれたので 3人でEKに乗り込み名古屋へ。 11時くらいに到着してグッズ列を見たらすごいことに・・・ これは並ぶ気も起きないってことで、昨日のスーパ..
Weblog: Wonderful Opportunity。
Tracked: 2006-12-12 00:32