2012年05月25日

近況かな

はい。どうもw

120525_2115~01.jpg

最近、ユニクロの企業Tシャツを買いました。
いろんな企業コラボがありましたが、なんとなく目がいったのが
この2枚wよっちゃんイカとポンジュースですね。
これから暑くなると、現場作業終わりに着替えることが多くなるので、
このシャツも活躍してくれると思います。

仕事も忙しくなってきましたね。
昨日、調査に行ったんですが
客先が設備をどんな風に改修するかビジョンが見えてなくて、
そのお客さん達同士の打ち合わせを見て終了www
6月からの調査もどうなることやら…
posted by カシン at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月の出来事

はい。お久しぶりです。
5月の出来事を上げてませんでしたねw
マクロス展の後は、まったりと過ごしてましたね。
見れてなかった春の新ドラマを見たりかな。
『リーガル・ハイ』とか『カエルの王女様』かな。
久しぶりにドラマを見てますが、『リーガル・ハイ』は好きです。

120505_1427~01.jpg

その週末に、娘。中野サンプラザに参戦してきました。
前日に、光井さんの卒業発表がありましたね。
最初の挨拶で、光井さんの心情を想うとグッときちゃいました。
昼公演のみ参戦でしたが、夜公演組を待ってる間に、爆睡w
もう1公演しかもたない体力なんですねw
昼公演で、6期のあの曲も見ることができてよかったです。
おとなしい曲でしたが、橙サイ持参で全力でしたよw

120518_1519~010001.jpg

んで、5月18日(金)のがきさん、
みっつぃ〜の卒業コンサートも参戦してきました。
仲間内のシャッフルで、連番相手はパワーさんです。

入場口が2階席と1階席と別々になってしまうので、
入り口近くで、みんなで気合い入れをしました。
んで、1階で卒業を見届ける黄緑戦士達を外で見送りました。
自分も気持ちがわかるだけに、泣きそうになったよ。

つんく♂Pが登場して、
新メンバーオーディション発表がありました。
いい娘。さんが入るといいですね。

卒業公演も印象に残る感じでした。
がきさんの卒業コメントやみっつぃ〜の卒業コメントも
それぞれの本音や感謝が出てましたね。
メンバーからお別れの言葉のやりとりを見て、
いろんなことがあったんだな〜って思ったりね。
久しぶりの『Happy Night』も良かった。
終演後の1階の黄緑戦士達を見ましたが、
やりきった感があったので安心しました。

んで、新宿のヲフ会場へw

120518_2312~01.jpg
久しぶりの大人数で楽しかったですね。
オール設定だったので、時間を気にしないで楽しみました。
にゃーの写真集も見せてもらいました。

120519_0225~01.jpg
少ししたら、傷だらけの戦士達が眠りへw
それだけやりきったんだよね。と思ったりw

120519_0327~01.jpg
元水色と青色さんと3人だけ生き残りw
終盤にみんな起床して、終了です。

日曜日もみんなで遊んでました。
小宇宙は爆発せずwww

昼飯は、野方ホープのラーメンセット
120519_1432~01.jpg
美味し!!!

そんなこんなで終了w
posted by カシン at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

マクロス超時空展覧会

はい。どうもね!

120430.jpg

今日は、池袋で開催されてる
『30周年記念マクロス超時空展覧会』へ行ってきました。
昨日でもよかったんですが、昨日だとランカちゃんの
誕生日イベがあったらしく、混雑が予想されたんで
回避しました。俺、シェリル派だしw
なので、並ぶこともなく、ゆっくり見ることができました。

12043001.jpg

劇中のVF-25Fガウォーク
めっちゃかっこいいです!興奮したよ!
手のひらで記念撮影できるみたいなんですが、
カメラは次の人(同じ客)に
依頼しないといけないので回避しましたw
係の人が手伝ってくれてもいいのにな…

東京・名古屋会場だと、一部分(機首と両腕部分)で、
大阪会場だと、全身展示みたいです。
大阪会場行きたいなwww

2012 04 30_0106.JPG

等身大 超時空シンデレラ

2012 04 30_0114.JPG

等身大 銀河の妖精

2012 04 30_0165.JPG

等身大 リン・ミンメイ

12043002.jpg

ランカとアイ君をイメージしたカレーライス
シェリルをイメージした甘い飲み物
オオサンショウウオさんの肉巻きおにぎり

値段もふっかけ価格ですが、
まあ記念だしw

そのあと、カラオケ大会をみたり、
5月のプライズ商品と一番くじプレミアムの展示を見ました。
プレミアムは発動だなw
その後、もう1回、バルキリーを見て帰りました。
4時間くらいいたけど、飽きなかったし、
大阪会場、日程があえば、行きたいな!いや!行くね!

mixiの方には、フォトアルバム公開してるので、
そっちも見て下さいね。いっぱい撮影しました。
posted by カシン at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

黄金週間

はい!どうもね!

今日の朝で、4月からの夜勤無事?終了しました。
黄金週間明けに、1日だけ作業するけど。
まあ無事に終わってよかったです。
2人1組で作業なんだけど、そいつが…だから、
かなり大人な対応しときましたよ。
しょうもないことで、イラっとする俺もまだまだだぜぇ〜

今日は、昼頃、帰宅して、
この時間まで寝て、今ブログを書いてます。
明日は、ゆっくり休んで、体を標準時間に戻すかなw
黄金週間は、服を買いに行ったり、マクロスの展覧会に行く予定。
あと、スパロボかなw
posted by カシン at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

羊とか女子プロレス

はい。どうもね!
ここ数日の出来事を書きたいと思います。

土曜日は、会社全体の出勤日だったので出勤。
本当は有給使用してもOKだったんだけどね。

120331_1834~02.jpg

んで、会社帰りに会社の同僚達と
ジンギスカンを食べてきました。
みんなの仕事が落ち着いたら、
打ち上げ的な感じで飲みたいね。って話してたので、
土曜日に行ってきました。
久しぶりのアルコールで、
すぐに顔が真っ赤になりましたw
いろんな愚痴も飛び出して、
久しぶりに良い時間でしたな。


んで、日曜日

120401_1138~01.jpg

昼から新木場に行って、
女子プロレスの試合を見てきました。
団体名『スターダム』です。

元々、スカパーの『サムライTV』を視聴してたので、
スターダムの試合とかを見てました。
3/20の高橋vs里村戦大会を第一試合から見た時、
この団体生で見たいと思ったんだよね。
んで、4/1新木場で大会があるってことで、
チケを3日前ぐらいに確保。

初女子プロレス観戦なので、
少々戸惑いがありましたが、
スタートしてしまったら、
それなりに楽しかったかな。
見たかった選手の動きを見れたしね。

世代闘争とか軍団抗争とか見どころ満載で、
また見に行きたいな。って思ったりね。

試合終了後の売店で、全選手が売店窓口で
パンフレットやシャツを売ってましたね。
ファンが選手に差し入れを渡したりしてました。

120402_2146~01.jpg

会場に到着した時にガイドブックを購入。
ついでに、ポラ撮影券も購入。

試合後、売店に好きな選手がいたので、
その人のタオルを購入、握手して、
少し話しましたw

その後、ポラ券を行使して、
その選手と撮影しました。

暇があれば、また行きたいと思います。
posted by カシン at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇PV



4月5日に発売ですね。
1年前の破界篇からの後編的な感じですが、
新規参戦作品もありますからね。
バサラがどんな感じに絡んでくるか楽しみです。
PV見てテンション上がったわw
posted by カシン at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

なんだかんだで

はい。どうもね!

約1ヶ月の更新ですな。
自分が担当してる案件は、
元請の竣工検査が済み、
提出書類もほぼオッケーみたいですね。
先週は、書類を修正したり、
別現場の支援をしたくらいかな。
昨日は、ボランティア活動(客先からの参加依頼)してました。
雨の中、じっくりやりましたよ!
仕事モードだから、他の参加者よりもやる気はありましたねw

120318_0935~01.jpg

マクロスFCから届いてました。
1月のイベントのレポとか30周年プロジェクトのお知らせくらいかな。
あと、初回限定生産で、初代『マクロス』のBlu-ray BOXを発売するそうです。


そんなこんなで、来週から徐々に、普通な感じに戻ってくるのかな?
たぶん、他の現場の支援とか入ってきそう…
他にもいろいろやらないとねw

posted by カシン at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

光明

どうもね!
『どう、最近パスタ巻いてる? 』
※某芸人さんから借用w

そういえば、じいちゃんの通夜に、
いとこ(年下)がWRX STIに乗ってきてて、
素で驚いたカシンです。1月に納車したばっかりで、
外も中もピカピカでした。
お互いに喪服でしたが、いろいろと見せてもらったwww
親父もそのいとこといろいろ話してたな。
何を話したか知らないけど…

そんなこんなで、長かった現場作業も
来週で終わりそうです。

それにしても、今週は、酷かったな。
現場内での、自分自身の動きの悪さと
客先からいろんなことを言われて、
久しぶりに、悔し涙ポロリ。
いや〜自分自身に腹がたったな。

まあ、来週、現場が終わっても、
今度は書類作成作業が待ってるんだろうね。

はい。また気が向いたら更新します。
posted by カシン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

2月

水曜日から現場作業に合流しました。
自分が思ってたよりは、混乱してなかったです。
安心しました。代役さんに感謝です。

毎日、会社から現場までの通いは厳しいので、
平日は現場近くのホテルに宿泊。
金曜日に家に帰宅。んで、
土曜日に来週の現場準備。
日曜日、夕方前に出社して、
現場近くのホテル宿泊です。
2月いっぱいはこんな感じですね。

120129_2356~01.jpg

近所の某コンビニで、マクロスFのくじがあったんですが、
見事に狩られてました。んで、悔しくて購入w

120203_2329~01.jpg

追加でランカちゃんも購入w

あっ!娘。春ツアー依頼分、
今日、支払いを済ませました。

こんな感じで2月も仕事していきます。
posted by カシン at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

いろいろあって

どうも!カシンです。

1月末から2月末までの現場作業なのですが、
その準備(施工体制、契約書、材料手配(確認用書類も))で、
マクロスFイベ後からいっぱいいっぱいでしたよ。
とりあえず、段取りさえしっかりしてれば、
現場はどうにかなるので、今日まで頑張ってました。

そして、明日の昼に出社して、夕方から現場近くの
ホテルに泊まろうと思ってましたが、

今日の午前中に1本の電話が鳴りました。
祖父が亡くなりました。

お通夜、告別式の日程があるので、
上司と一緒に作業に行く先輩に相談の電話。
先輩は、月曜夕方と火曜日に現場があるので、
自分が抜けると、客先と職人さんはいても、
うちの会社は誰もいない状態に…
なんとかして、代役さんを見つけることができました。

その後、お通夜が30日(月)、告別式が31日(火)になった
との連絡があったので、明日は会社に出社して、
先輩と代役さんに引き継ぎ作業をしてきます。

しっかり、引き継ぎをして、
月曜日から、じいちゃんを送りたいと思います。
posted by カシン at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

マクロスFイベ

120108_1555~01.jpg

昨日は、マクロスFイベに行ってきました。
夜の部のみだったので、14時くらいに会場着だったかな。
1時間30分くらい並んで、グッズ購入完了。
売り切れ商品が多かったみたいですね。

んで、係員にチケを見せて会場の中へ
今回は、フェスってことでいろんなブースが出てました。

IMG_0040.jpg

展示スペースでは、
今年発売される番くじプレミアムとか
プライズ商品を展示してましたね。
あと、カラオケスペースがあったり、プロカメラマンが
レイヤーさんを撮影するブースがあったり大盛況でした。

そんなこんなで、連番相手のOとむさんと
会場推しに来てくれた?Kろごんさんと合流

んで、Oとむさんと座席へ移動。
当初、会員カードとか厳重なチェックが
あると思ったらあっさり終了w
荷物チェックも無かったね。

そんなこんなで、イベントスタート!
サヨナラノツバサ映像と歌との構成だから、
1曲終わったら、着席したりの繰り返しでなんか疲れたw
サヨナラノツバサの戦闘シーンをメインモニターで見ましたが、
沢山のスピーカーで重低音が体に響きますね。
マクロスキャノンとか迫力がすげーッス!
臨場感とか映画館では味わえないよw

May'nさん、中島愛さんが歌ってくれた曲

・「禁断のエリクシア」
・「虹色クマクマ」
・「dシュディスタb」
アンコール:「サヨナラノツバサ」

これを生歌で披露してくれたんだから嬉しかった!
エリクシアとクマクマは、
映画のライブ場面とリンクしていて感動!
アンコールの『サヨナラノツバサ』は鳥肌もんだったな。
会場の盛り上がり方も凄かったしね

あと、イベントの中盤に、
ラジオの公開録音があったりして、
そのシークレットゲストとして
河森監督さんも登場しました。
中村悠一さん、遠藤綾さん、May'nさん、
中島愛さん、神谷浩史さんの面白い話や
出演者の素の部分が見えて楽しかったですな。

今年は、マクロス30周年なので、
いろんなことを企画しているみたいですね。
楽しみにしときます。

120109_0258~02.jpg

今回買ったグッズ購入品です。

さて、明日から気合いを入れていかないと
いけない時期に入ってくるので頑張りますかね。
posted by カシン at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年を振り返って

仲間内がいろいろと振り返ってるので便乗しときますw

ヲタ関係だと、
確か娘。の春ツアーと夏ハロと
高橋さんの卒紺に行ったくらいかな。

仕事関係だと、やっぱり、九州出張ですかね。
1月の中旬に、客先へ年始挨拶に行った後、
会社に戻ってきたら、急な九州への出張依頼w

なんだかんだで、1月中旬から6月の
初めくらいまで出張してたんですね。
熊本・福岡・大分の某設備の改修作業でしたが、
真夜中の作業で、手袋してても寒さで手が痛くて、
凍りそうになったのはいい思い出ですね。
次の朝、ホテル近所のユニクロで、
重ね着用の服を買いに行きましたもん。
はい。九州の寒さをなめてました…

特に、別府での作業は一生忘れないかもw
吹雪いてたし、防寒対策も役に立たなかったし、
視界不良でヤバいと思ったw

その後、米子・松江にも行きましたね。
作業は辛かったけど、いろんな
観光地に行けたのは良かったかなw

震災直後は、関東では食材が欠品状態で、
九州の出張先から親宛に、水とか食料を
大急ぎで送ったのも思い出に残ってますね。

来年は、今年よりも良い年になることを祈るばかりです。
posted by カシン at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

初ブーツ購入

年末年始休暇中です。
昨日は、家でゆっくりと過ごしました。

今日は、午後から横浜に行ってきました。
んで、初ブーツ買っちゃいました。

111230_1744~01.jpg

RED WINGのエンジニアブーツです。
サイズは、店員さんといろいろ話して決めました。
スニーカーのサイズが、28cmだったんで、
27.5cmを選択、店内で試し歩きをしてたら、
甲周りはジャストフィット。ただ踵付近に脱げそうな感覚が…
んで、27cmにしたら甲周りが少しきつい感じでしたが、
踵あたりの脱げそうな感覚は無くなりました。

そんなこんなで27cmに決定しました。
27cmのブーツを脱ごうとしたら、店内で悪戦苦闘w
店員さん曰く「最初のうちは、ブーツ脱ぐのに苦労しますけど、
ブーツが自分の足に馴染んでくれば、楽になります。」とのことでした。
ブーツを脱ぐのに汗をかいちゃったよwww

111230_2208~01.jpg

111230_2210~01.jpg

購入したら、この本を貰いました。
アフターケアのことも載ってましたね。
いや〜ケア商品を買うの忘れてましたw
ポチっとしときました。
初ブーツを買ったんだから、
アフターケアはちゃんとしたいですよね。

さて、明日は大掃除だな。
部屋を集中的に掃除するぞ〜(たぶんねw)
posted by カシン at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

あと1日

久々の更新です。

ここ最近は、某茄子が散々でした。ってくらいかな。
1年前もダメダメだったから、
転職とかの情報を仕入れながら
仕事をしないといけないのかもしれませんね。

去年、九州に行って、戻ってきて、
夜勤とか12時間勤務とかやったのに、
自分の頑張りが反映されないなんてね…
まあ、会社の先輩には軽く相談しました。
会社の忘年会も現場作業で行けなかった…
不満ばかりが溜まった感じw

あとは、仲間内との忘年会です。

111223_2339~01.jpg

某番組でこの品が出てましたが、
見事に再現されてました。
みんなのテンションも上がりましたね。
黄色氏、幹事お疲れ様でした。
仲間との忘年会はすごく楽しかったです。
仕事の嫌なことこ切り替えることができました。

111227_2054~01.jpg

昨日、久しぶりにCDショップに入ったら、
衝動買いで買いました。

明日で仕事納めだから、頑張ろう!
あぁ〜RED WINGのエンジニアブーツが欲しくなってきたw
posted by カシン at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

完走かな

皆様、元気ですか--!!!

無事に2ヶ月間(正確には2カ月半)の
現場作業が終了しました。

東京駅からの地下鉄乗り換え時、
人の早さに戸惑ってた自分が懐かしいです。
1週間もしたら、自分も素早く動ける様になりましたさw
現場代理人的な業務ではなく、作業員の扱いだったので、
多少のストレスはありましたが、なんとかなりましたね。

んで、
今日は会社から代休使用命令が出たので、
家でゆっくりしてました。

『劇場版 頭文字D』、『しゃべくり7』、
『けいおん!!(第2期)』を見てました。

明日も天気が悪いみたいだから、
ゆっくりと過ごす予定。
posted by カシン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

本日の体重

本日の体重
体重:73.9kg BMI:24.5
体脂肪率:22.5% 体年齢38歳
内臓脂肪レベル 8
基礎代謝(1日に必要なカロリー)1672

今日も歩いたり走ってました。

さて、明日からも頑張るぞ!
posted by カシン at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

体重増加

昨日、久しぶりに体重計に乗ったら、
75kgクラスでした…
まあ、仕事から帰宅して、
風呂に入って、飯食って、
寝るだけの生活ですからね。
ストレスもあって、食っちゃったのかな…

111112_1405~010001.jpg

そんな訳で、今日は歩いてきました。

本日の体重
体重:74.9kg BMI:24.9
体脂肪率:20.6% 体年齢38歳
内臓脂肪レベル 9
基礎代謝(1日に必要なカロリー)1701
posted by カシン at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

11月

あっという間に11月ですな。
久しぶりに土日が休みだったので、
ゆっくりすることができました。

MXでマクロスFのライブも
見れたからいいかなw

そうそう!月報を申請したら、
この案件に関わってるメンバーの
1日の残業代が30分カットされてました。
1ヶ月だとそれなりなんだよな〜
ただ、みんなそれに納得したとか言われたら、
自分1人だけ、文句を言ってもしょうがないよね。
なんか、モチベーション下がります…

そんなこんなで明日からも頑張りますかね。
posted by カシン at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

休日

はい。生きています。

12時間(昼夜交代)勤務ですが、
11月末まで延長になりました。

昨日は毎年恒例の会議でした。
上司と幹部に会いましたが、
誰も話しかけたりせず、放置な感じでしたね。
同期や職場のみんなは心配とか冗談を言ってくれました。

あと、1月から6月まで九州に
出張してたプロジェクトが、
この会議で表彰されたのには、
素直に嬉しかったですね。

今日は新宿へ行って、
好きなメーカーの洋服を買ってました。
去年、店頭やネットで、
すぐに売り切れた品だったので、
今回は買えて良かったです。

車の貯金もあるけど、
去年から欲しかったし、
これはオッケーってことで、
来月も残業100時間超えは確実だからねw

さて、明日からも頑張りますかね。
posted by カシン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

車購入計画、白紙となりました…

はい。お久しぶりでございます。
今日も出勤して、今月、無事に100時間超えそうですwww

先週は、マ○ダのディーラーへFDの視察へ行ってきました。
男爵様と水色氏に同行もお願いしてました。

6型のフルノーマルで、
今にも契約しようと思ったんですが、
念の為、親父に相談した結果、
猛反対されて購入を見送りました。

成人もしてるし、
自分の金だから好きなようにやればいい!と
思われますが、まあいろいろな家庭事情がある訳ですよ…

あそこまで、親父に反対されたのは初めてかな。
昔、マ○ダのロータリー車を購入してたらしく、
いろんなトラブルに悩まされて、2年で手放したのかな。
なので、かなりのアンチマ○ダかもw

『マ○ダ以外の車なら、どこの車でもOK』
みたいなことまでを言ってたな。

そんな訳で、車購入計画は白紙になりました。
まあ、購入することには変わりはないので、
頑張ってお金を稼ぎたいと思います。
こうなったら、新車買ってやろうかな。ぐらいな気持ちでw

あと、マクロスFのイベに当選したくらいかな。
posted by カシン at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする