2011年06月19日

この土日

昨日は、仲間に会いに秋葉原へ行ってきました。

カレー(前回記事参照)を食べた後、
フィギュア屋巡りとゲームセンターをぶらぶらしてました。
D氏の腕前を見させてもらいました。
その中で、SQのシェリルが出てたのを知るwww
すごく欲しい気持ちになりました。

その後、某所の聖地にて夕飯。

110618_1936~01.jpg

昼飯がカツカレーだったので、
ミックスフライ定食にしました。
その後、某氏の部屋に初侵入www
みんなでめちゃイケを見る。

D氏とO氏は、都内に泊まる予定ですが、
自分は帰るので、早めに解散。

Kろごんさんに新宿駅まで送ってもらいました。
この時間なら、湘南新宿ライン1本で帰れます。
ですが、山手線が車両点検とかで上下線が不通状態…
その影響で、湘南新宿ラインがえらい混雑でした。
ギュウギュウ状態は、嫌だったので、
グリーン車両に乗車しました。
その中で、SQシェリルをポチりましたが何かw

今日は、何もせず、ごろごろして終了w

今週の水曜日から7月中旬まで、
夜間作業なんで、がんばります。
posted by カシン at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

昼飯

image/2011-06-18T12:21:53-1.jpg
秋葉原にて、ゴーゴーカレーです。

初めて入りましたね。
posted by カシン at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

筋肉痛&本日の体重

走行距離:11.3km
歩数:14749歩

本日の体重
体重:72.7kg BMI:24.2
体脂肪率:18.6% 体年齢36歳
内臓脂肪レベル 7
基礎代謝(1日に必要なカロリー)1676

はい。先週から関東勤務がスタートしております。
土日、走りすぎたせいで、
本日は、両足が筋肉痛で、
脚立の昇り降りが大変でした(汗)
あっ!出張の話は、いまのところ無さそうですね。

ただ、6月下旬くらいから、7月初旬?まで、
夜間作業(土日出勤)になりそうです。
来週あたりに、正確な日程が決まるかな。
posted by カシン at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

本日の体重

そんな訳で2日連続走っておりました。

走行距離:15.4km
歩数:20065歩

本日の体重
体重:71.6kg BMI:23.8
体脂肪率:19.2% 体年齢35歳
内臓脂肪レベル 7
基礎代謝(1日に必要なカロリー)1654
posted by カシン at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日連続

image/2011-06-12T14:12:26-1.jpg
走ってます。
posted by カシン at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

本日の体重

そんな訳で、走っておりました。
久しぶりの地元でしたが、
多少、道に変化があったりして驚きました。

走行距離:13.5km
歩数:17646歩

本日の体重
体重:72.6kg BMI:24.1
体脂肪率:19.0% 体年齢36歳
内臓脂肪レベル 8
基礎代謝(1日に必要なカロリー)1672
posted by カシン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が止んだので

image/2011-06-11T15:47:35-1.jpg
久しぶりに地元を走ってます。

posted by カシン at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

本日の体重

本日の体重
体重:73.0kg BMI:24.3
体脂肪率:19.2% 体年齢36歳
内臓脂肪レベル 8
基礎代謝(1日に必要なカロリー)1677

ちょっと増加してきてますね。
うん。痩せよう。

先月、CS放送で放送していた
『ベルばら』を録画してたので見た。
フランス革命前からの部分から、
かなり面白かったですなw
posted by カシン at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

夕飯

image/2011-06-05T19:41:45-1.jpg
イマジンさんも合流しての夕飯です(笑)
posted by カシン at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼飯

image/2011-06-05T14:37:18-1.jpg
かろごんさんと自分が欲しい車のディーラー巡り中です。

今でも人気車種なので、視察に行っても、
売れちゃってますね(^_^;)
posted by カシン at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

外出

今日は、天気も良かったので外出してきました。
久しぶりに新宿へ行ってきました。

自分の好きな洋服のお店を見てきました。
新南口方面になったので、わかりやすかったです。
その後、伊勢丹で香水を買ってきました。

110604_2043~01.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラ『ノスタルジア』
生まれて初めて香水を買いました。

お店の方が親切に対応してくれたので、助かりました。
香りのリセットは、コーヒー豆でするんですね(汗)
香水のつけ方も教えてくれました。
最初は、パンチのある香りですが、
肌などに馴染んでくると、スカッとした香りになります。
普段、遊びに行く時とかにやってこうかな。

その後、秋葉原に行って、
ブラブラしてきました。
うちの部屋に、扇風機が無いので、
その視察もしてきました。
欲しいものは、フィギュア系も含め何も無かったですね。
歩いてる時、ふとメイド喫茶のビラを貰ってみましたが、
貰った途端に、お店に案内されそうになったので断りましたw

んで、地元のローソンで、
『文久目覚まし時計』を予約してきました。
今から楽しみですね。

さて、明日は何しようかな〜
posted by カシン at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

帰ってきました。

はい。本日、関東の自宅に戻ってきました。
とりあえず、ひと段落なのかな?って感じです。
まあ、客先で今現在もどうするか?を話し合ってるみたいですが…

羽田に戻ってきた時に、その足で会社に寄ってきました。
関東も忙しくなってきたみたいで、
自分にも手伝ってほしい。との話もあったり、
「○○さん(俺の上司)が、(俺を)関東に戻さない。」みたいなことを
言ってたよ。とか聞いたりしてました。
まあ、その上司は、打ち合わせで外出中だったんで、
真相は不明です。とりあえず、明日は代休扱いで会社を休みます。
家でまったりしてるかな。

あと、届いてた物

110602_2139~01.jpg
自分が好きなブランドの服です。
新宿店がグランドオープンしてるので、
近々行ってみたいですね。

110602_2138~01.jpg

亀・JJ・LLの卒業のBDです。
ぶっちゃけ、速攻DVDも見てません。

月海のLA公演のCDです。
ライブアルバムだから、今から聴くのが楽しみです。

兵動さんのDVDです。
何気に、「1」は買ってなかった。
「5」が今月末に発売されるので予約しときました。
この方のすべらない話が好きなんですよねw

110602_2140~01.jpg

枠貸しの為に、武道館申し込んでおきます。
いくらキャリーバックが破損中でも、
この仕様のキャリーバックは買いませんよw


久々に家の体重計に乗ってみました。

本日の体重
体重:73.0kg BMI:24.3
体脂肪率:18.5% 体年齢35歳
内臓脂肪レベル 7
基礎代謝(1日に必要なカロリー)1682

そんなに増加してなかったね。ちょっと安心w
posted by カシン at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

昨日は観光、今日は観賞

昨日は、代休だったので、
松江観光に行ってきました。

110527_1048~03.jpg

松江城その1

110527_1122~02.jpg

松江城その2

110527_1125~01.jpg

松江城その3

110527_1247~01.jpg

調子に乗って、
堀川めぐりもしてきました。

110527_1252~01.jpg

涼しくていい気持ちです。

110527_1307~01.jpg

帰りの看板です。
こちらも朝の連続テレビ小説の
舞台だったみたいですね。

110527_1350~01.jpg

その後、赤塚不二夫展も見てきました。

110527_1347~01.jpg

バカボンのパパなのだw


んで、今日は仕事が終わった後、
着替えて、松下奈緒さんのコンサートへ行ってきました。

110528_1755~01.jpg

当日券で、通路席で見てました。
老若男女で、ほぼ満員状態でしたね。

松下さんとバンドメンバーの形式だったので、
ピアノ曲はもちろんのこと、ノリのいい曲もあったので、
退屈することはありませんでした。

連続ドラマの裏話や紅白の裏話も話してましたね。
ドラマ話の後の演奏で、ドラマのことを思い出し過ぎてしまい、
曲を忘れてしまうとか…松下さんの頭の中に楽譜があるんですね。
すごいですね。驚きました。

公演後、大震災の募金活動として、
松下さんが募金場所に立たれるとのアナウンス。
お客さんの大行列でしたが、自分も並びました。
募金後、松下奈緒さんと握手しました。
テレビでもお綺麗でしたが、
至近距離でもお綺麗でございました。
いつもの握手会wに比べても低速でしたw

地元の少女達も「握手できた〜!」とか
「手があたたかい」とかリアルな反応が聞こえてました。
某事務所さんも参考にしてほしいです。www

そんな訳で、ハロプロ以外で、
好きな女性芸能人は誰?って言われたら、
『松下奈緒』と答えると思います。
posted by カシン at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

暑いな

110524_1916~01.jpg

今日の夕飯です。
コンビニで、『ひるぜん焼きそば』を買いました。
ここ最近は、かつおの刺身(おつとめ品)しか
食べてなかったのでw

数日前、山陰地方のニュースで、
中国地方代表を決めるB-1グランプリの
模様が放送されてたので買いました。
確か、ひるぜん焼きそばのことをやってたね。

聖闘士聖衣神話EX・皇級
たぶん、買わないかな。
もう一回12体集めようって気にならないな。
posted by カシン at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

境港観光

今日も代休だったので、
水木しげるロードを散策してきました。

110520_0957~01.jpg

米子駅は、0番線ホームからです。

110520_1003~01.jpg

『ネズミ男』、『目玉の親父』、
『いったんもめん』です。

110520_1016~02.jpg

110520_1017~01.jpg

鬼太郎列車(行き)

110520_1018~01.jpg

座席シート

110520_1015~01.jpg

110520_1016~01.jpg


ねこ娘列車(行き)
内部は忘れたw

そんなこんなで出発。
小さなお子さんが泣きっぱなしで、
寝るに寝れず…

んで、境港駅に到着。

110520_1120~01.jpg

別名:鬼太郎駅です。

110520_1119~03.jpg

110520_1119~01.jpg

110520_1119~02.jpg

こんな感じに出迎えてくれます。


110520_1123~01.jpg

駅を出てを撮影。
鬼太郎電車をバックに、ゲゲゲ夫婦

撮影を終えて、周りを見渡すと、
なんと!!!

110520_1124~01.jpg

鬼太郎登場!!!
ポーズまでしてくれました。

そんなこんなで、
水木しげるロード散策スタート!


110520_1146~01.jpg

いっぱい撮影したんですが、
代表的な妖怪だけ紹介しときますw

110520_1139~01.jpg

110520_1142~02.jpg

鬼太郎

110520_1143~01.jpg

目玉のおやじ

110520_1136~01.jpg

ねこ娘

110520_1251~02.jpg

こなき爺

110520_1301~01.jpg

砂かけ婆

110520_1144~01.jpg

いったんもめん

110520_1137~01.jpg

ぬりかべ

110520_1145~01.jpg

110520_1251~01.jpg

ねずみ男

110520_1148~01.jpg

悪魔くんと魔法陣

110520_1147~01.jpg

悪魔くんの仲間達

そして、最後の大トリは!!!

110520_1244~01.jpg

サラリーマン山田さんです。


110520_1238~02.jpg

水木しげる記念館も行ってきました。

110520_1239~01.jpg

トイレの案内表示です。
なんか可愛くて、撮影しちゃいました。

110520_1254~01.jpg

妖怪神社の清め水
親父さんの目玉がwww

そんなこんなで帰路へ

110520_1413~01.jpg

110520_1413~02.jpg

ねずみ男列車

110520_1416~01.jpg

内部シート

110520_1414~02.jpg

110520_1414~01.jpg

目玉の親父列車

110520_1415~01.jpg

内部シート

そんなこんなで、2日間の休みが終了。
今日と昨日は、一人で行動してたから、
旅行中のカップルとか若いお兄さんグループから、
「あの〜写真とって下さい。」って、いっぱい言われた。
まあ、平日に男一人の旅行者ですからね。
今回は、ちゃんと私服を準備して行動しましたからwww
明日から、また仕事頑張ります。
posted by カシン at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

出雲大社観光

今日、明日、代休を貰ったので、
本日は、出雲観光をしてきました。


出雲市駅に到着して、
まずは、飯ってことで、
『献上蕎麦 羽根屋』さんに行ってきました。
『水曜どう○しょう』班が西日本制覇で、
訪れたみたいですね。大正天皇に蕎麦を献上したのが
店名の由来みたいです。

110519_1106~01.jpg

店前です。

110519_1115~01.jpg

110519_1115~02.jpg

五色割子そば
この為に、朝飯を食べなかったので、
がっつり食べました。

そばに詳しくないけど、
ここの蕎麦は美味しかったです。
通信販売もあるんで、関東に戻ったら買いますね。



次は、今日の本命『出雲大社』へ行きました。

110519_1236~01.jpg

観光協会に聞いたら、「時間があるなら、
四つの鳥居をくぐって下さい。」ってことで一の鳥居です。
日本一の大鳥居『宇迦橋の大鳥居』
でかいな〜

110519_1244~02.jpg

二の鳥居『勢溜の大鳥居』
人々の勢いが溜まることが由来みたいです。
ここをくぐると、『下り参道』があって、
ここから、神々しい雰囲気になってきました。

下り参道の途中の『祓社』も参拝しました。
ここの祓戸神四柱が、参拝する方の
知らぬ間に、犯した心身の汚れをはらい清めてくれるので、
参拝させていただきました。

110519_1252~01.jpg

三の鳥居『末の参道の鳥居』
松の参道入口です。
ここの参道の真ん中は、神の通り道だと思い、
側道を歩かせてもらいました。
長い歴史を感じました。

110519_1304~01.jpg

はい。いきなりの『御仮殿(拝殿)』です。
手水舎で清めてたから、いろいろ撮影忘れちゃいました。

【平成の大遷宮】なので、
大国主大神様の仮のお住まいです。

ここは、『二礼四拍手一礼』です。
観光案内通り、自己紹介をして、
お願いごとをしました。

最初、撮影を躊躇しましたが、心の中で、
お断りをいれれば、大丈夫ですよ。って
ことで撮影しました。

110519_1308~01.jpg

『八足門』です。
この奥に、御本殿ですが、
【平成の大遷宮】なので、
当然、中に入れず…


このあと、お守りをかったり、
おみくじをひいたりしました。

おみくじは、なかなかいい内容でしたね。
方位:西よい。には笑いました。
関東に戻るな。ってことか(笑)

あと、素戔男尊が祀られている
素鵞の社へ移動。
こちらも【平成の大遷宮】の為、
入ることができず…

遥拝所にて参拝しました。

110519_1259~01.jpg

『御慈愛の御神像』
【因幡の白うさぎ】の話を説明がありましたね。

110519_1337~01.jpg

『結びの御神像』
縁結びの神になられた時の様子みたいです。

いや〜出雲大社は、
神々しい雰囲気で、歴史を感じることができましたし、
言葉にできないけど、すごく癒された気持ちになりました。

また来たいですね。【平成の大遷宮】が
完了した時でも来たいな〜

その後、出雲市駅から玉造温泉の
『いずも勾玉の里』へ行ってきました。
この観光の記念に、勾玉のブレスレット、
携帯ストラップを買いました。

明日は、何しようかな〜
posted by カシン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

久々に体重測定&急遽

久々に家の体重計に乗ってみました。

本日の体重
体重:72.4kg BMI:24.1
体脂肪率:19.6% 体年齢35歳
内臓脂肪レベル 8
基礎代謝(1日に必要なカロリー)1665

今日は、晴れたので、
好きなブランドのお店へ行ってきました。
行く途中に、客先から電話があり、
「明日、移動で、日曜日から再び、
こっちで勤務してくれないか?」と連絡がありました。
こうなった背景には、いろいろあるんですが、
説明すると、俺が不快になるので省略しますね。
そんな訳で、明日、移動します。

急遽、お店に行く前に、
会社へ行って、いろんな申請とか
航空券の手配をお願いしました。

その後、お店へ行って買ってきました。

110513_1955~02.jpg

第一希望だったポロシャツが無かったのが残念でしたが、
ネットで注文しました。

さて、明日の準備をしますかね。
posted by カシン at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

特にすることもなくw

はい。今週は黄金週間分の休日(代休)です。
来週から出社する感じかな。

今日は、HDDに録画してた番組を消化。

・アメトーークの『お酒飲めない芸人』は面白かったな〜
あるあるネタや思うことがいっぱいでした。

・ルルーシュの録画に失敗。残念。
ボトムズの録画は成功してたので、第1話だけ見ました。
次回予告も面白いな。『キリコと一緒に地獄を見てくれ』ってw
あと、『日常』を見る。面白いですね。

・出張中に番組の存在を知った『一狩りいこうぜ!』を見る。
一時帰宅の際、定期予約したのに、2週間で終了しちゃったw
番組HPをみたら、バックナンバーで番組を見れるみたいなんで、
それを見ようかな。他人の狩りも見てて楽しいねw

・CS放送の『ベルばら』を見る。アラン…(涙)

・ユース○リー娘。を見た。
みなさん、元気いっぱいですな。
アフロ鈴木さんが狩猟笛を吹いてましたがwww

聖域の火時計
新ブランドって何だ?
1/1で聖衣でも売る気かなwww?
posted by カシン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

帰宅しました。

本日、関東に戻ってきました。
今度、あっちに戻るのは、20日(金)からの予定。

110510_2207~01.jpg

某氏から頂いたフィギュアです。
出張中に、頂いてたのですが、
やっと飾ることができました。
べ○オ装備の太刀使いです。
シェリルさんの隣にしましたw

110510_2209~01.jpg

再販された神聖衣(星矢)です。
これで、このシリーズはひと段落かな。
黄金聖衣系のAPPENDIXが発売されたら購入する感じ

110510_2210~01.jpg

某肉長殿へのガンダム達です。
本当だったら、春の肉祭りで渡したかったけど、
九州出張だったんでね。上半期ヲフが開催されたら渡せるかな?

あと、スパロボZ破界編ですが、
黄金週間中にクリアしました。
早く続編をプレイしたいです。

MHP3は、『天地狩猟ノ覇紋』ゲット。
今は、『狩人のあゆみ』を求めて、
モーランさんと遊んでますw

ガンナー装備を計画中です。
その為に、神お守り発掘ツアーをしようかなwww
posted by カシン at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

山陰地方

昨日から山陰地方に来ています。
いや〜昨日、ホテルにチェックインしようと思ったら、
フロントに『予約は明日からですよ。』って言われた時は、
かなり焦ったね。俺が予約をお願いした奴が日程を間違えたみたい…
メールで指定してるのにね。本当、おかしな方ですね。

観光協会に尋ねても、『本日はどこも満室で、
この一覧を見て電話してください。』ってことで、
電話作戦を実行。なんとか1泊2000円の旅館を確保。
耳の遠いおばあちゃんだったから、もういろんなことが大変。
ドリフのコント?って感じ。布団も臭いしwww

今日からホテルに泊まってるので、
こうしてブログを更新していますw
おかしな方から夕飯を誘われましたが、
昨日のことがあったので断りました。

110504_1948~010001.jpg

ホテル近くのスーパーで、おつとめ品をゲット!
おばさんとの争奪戦でしたが、作業員スタイルで威圧www
久々の寿司は美味いな。
posted by カシン at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする