2011年02月26日

ここ最近&ロボット大戦ZPV



公式サイトのPVを見た。
戦闘画面の演出が熱いねwww
密林さんで予約しときました。

ここ最近のモンハンはこんな感じ。

110226_2244~01.jpg

アカム一式を作成。

110226_2220~01.jpg

村クエをクリアしました。
お得意様だったジョーさんに2アウトしましたが、
残り2匹はなんとかなりました。
オトモアイルーが最後の1匹で
シビレ罠を発動してくれたのは
ありがたかったですね。

今日の夕飯は、
給料後の土曜日なので豪華にしました。

110226_1932~01.jpg

110226_1933~01.jpg

前回行ったとんかつ屋さんです。

110227_0008~01.jpg

帰り際に、ミスドで購入www

ある意味、食うことでストレス解消か?
ホテルの体重計で、チェックはしてるので、
リバウンドしないように、心がけます。
posted by カシン at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

週一報告w&ゴールドルナ

はい。どうも!
皆様、お元気でしょうか?

昼夜逆転生活をしてるので、
ブログ更新は、土日なってしまいますね。

※一日の流れ
夜間作業後、早朝ぐらいにホテルに到着して、
大浴場が空いてればそのまま風呂、
朝飯がスタートしてたら、朝飯バイキング優先w

普段の宿泊客は、朝飯をがっつり食べませんが、
うちらは作業終わりなので、がっつり食っちゃうよね。
ご飯2杯は食うし、おかず(パスタとかシチュー)とかもおかわりするしw
ここのホテル朝飯が充実してます。
夕飯かって思うくらいの充実っぷりです。

そして、風呂に入ったり、そのまま夕方まで爆睡。
フロントに『掃除しないで』って言っとかないと、
知らないおばあちゃんが部屋に入って、掃除してますよ。
そん時は、『幽霊?』ってくらい驚いた。

夕方あたりに起床して、
18時前後にホテルロビーに集合して、
現場先へ向かう感じです。

110219_1927~01.jpg

今日の夕飯
先客が2人だけだったので、入ってみました。

110219_1915~01.jpg

熊本『天外天』さんのラーメンと餃子です。

粉みたいのが、にんにくパウダーとニンニクチップです。
スープは豚骨なんですが、まろやかな感じで美味しかったですね。
麺は、細麺です。美味しかったので、替え玉注文。

ラーメンを食べてる最中に、
席はいっぱい(すべてカウンター席)になり、
自分が店を出る時には、行列ができてましたね。

なんか、有名なお店だったみたいです。
開店直後だったのかな?

110219_2117~01.jpg

ゴールドルナ装備です。

発動スキル
・激運
・斬れ味レベル+1
・破壊王
・精霊の加護
※お守り(匠+5)使用

アマツさんを倒してるんで、匠【3】を使用してます。
ジョーさんの宝玉は、いっぱいあったので、
問題なく作成することができました。
さて、太刀の強化作業でもやりますかね。
切れ味があるだけで、この装備で闘えそうな気がします。

あと、手前の白いアイルーは、
後藤さんのアイルーをDLしてきましたwww
posted by カシン at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

モンハンカレー

110213_1903~01.jpg

宿泊している熊本地区で、帰れま10の
『coco壱番屋』を放送してました。
カレーを食べたくなったので行ってきました。

カツカレーを食おうと思ってましたが、
グランド・マザー・カレーに魅力を感じたので注文。あとサラダもねw
んで、店員さんが箱をもってきて、くじを引いたら、
『当たり』ってことで、A or Bだったので、
モンハンスプーンにしました。
コラボしてたんですね。知らなかったwww
美味しく頂きました。

110213_2354~01.jpg

110213_2354~02.jpg

モンハンスプーンは、こんな感じ。

110213_2351~01.jpg

2週間ぶりにモンハンをやりましたwww
黒轟竜装備です。

発動スキル
・自動マーキング
・高級耳栓
・集中
・捕獲の見極め

もう少しやれば、モーランさんと闘えるのかな?
posted by カシン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

餃子

image/2011-02-12T19:34:09-1.jpg
餃子の王将なう。
よくばりセット

久しぶりに餃子と天津飯が食べたかったので(^_^)

当然の如く、いつものカウンター席(^_^;)
posted by カシン at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

お久しぶり

はい。どうも皆様お元気でしょうか?

今週も1週間が終わりましたね。
別動チームが雨で作業を延期したりしてましたが、
我がチームは、雪や雨などももろともせず、
作業しております(笑)

まだ、タイムアタックには対応できてませんね…
終盤の追い上げには、ドタバタしまくりです。
指揮者から、『あせらず、落ち着け』と言われてます。
まあ、自分が自信をもって作業できることも増えてきたので、
徐々にですが、慣れてきてるのかな。

今週から福岡の作業も始まりました。
来週は、熊本管内だったかな?

そういえば、九州出張前に、
関東に残る先輩や同僚に託した案件が
スタートしたみたいで、あちらもドタバタしてるのかな?
自分と客先が話した時は、年度明けだと思ったんだけどな。
まあ、頑張って下さい。としか言えないですw

今日から3連休になりましたが、
本日は、ほとんど寝てましたね。
まだ、体が対応できてないです

110211_1914~01.jpg

今日の夕食、熊本こむらさきのラーメンです。
本店ではないですが、個人的には好きな味ですね。

>久しぶりのハロネタ
そういえば、妹さんのブログに出演されてましたね。
お元気そうで、安心しています。
さゆとも遊んでるみたいだし。
posted by カシン at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

昼飯

image/2011-02-07T12:22:54-1.jpg

地元の方、おすすめの店
(本命の店は休みだったみたいですが)で、
高菜めし、地だご汁定食

美味い!

ゴチになってしまいました。
御馳走様ですm(_ _)m
posted by カシン at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

怒涛の一週間…

怒涛の一週間でした…

深夜作業ってことで、
防寒対策をしたつもりでしたが、
2時から4時の冷え込みは想像以上でした…

いや〜防寒着の数が増えたにね。
ヒートテック2枚履いたり、
フリース上下を着たり、
手袋を一枚増やしたり、
それでもまだ寒かったりします。

今週から、本格始動で、
様々な作業条件の中でやってますが、
作業終了時間の間近になると、
頭の中が真っ白になったり、
きょどってしまう自分がいます。

もちろん、わからないことや、
自分が初めてやる作業は説明してくれます。

周りは、この作業の経験者ばかりなので、
先読みする行動や問題対処が早くて、
自分にはそれがまだできていません。

いや〜本当、次に何をすればいいのかわからず、
きょどってる自分は、周りからみれば、
使えない奴だと思われるかもしれません。

案件の大きさは違えど、
作業工程、管理してる立場もわかっているつもりです。
この土日は、ゆっくり休んで、
手順書を熟読したい。と思います。

とりあえず、3月いっぱいは、
九州各地を行くことになりますね。

110205_1935~01.jpg

今日、明日は熊本に宿泊してるので、
勝烈亭さんに行ってきました。

厚揚げ 盛り合わせ膳

肉は厚いし、
肉汁がジューシーで、
めちゃんこ美味い!
和風ソースもいいですが、
塩もいいね!

店員さんの気配りにも感動。
一人で来た自分(作業着w)にも、
おいしい食べ方やお茶の減り具合、
ごはん、お味噌汁の減り具合を見て、
ちょうど、おかわりしたい時、
店員さんから言ってきてくれます。

嫌な顔しないで、笑顔に対応してくれるので、
とんかつの味を含め、癒されました。
今の自分に、この接客対応は泣いちゃうかもw

今までの中で、味や店員を含め、
最高の店かもしれません。
posted by カシン at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

大分出張中w次はどこ?

110130_1203~01.jpg

はい。金曜日の夜から
大分に出張中でございます。
ここ数日、雪が降ってくる中、
作業してたり…


110129_1907~01.jpg

とり天定食
うまし!

110130_1150~01.jpg

しらす丼

110130_1207~01.jpg

『どうでしょう』で見たことある『姫だるま』www

110130_1858~01.jpg

とり天を食べた定食屋さんで、
だんご汁定食を注文しました。
具だくさんだし、あったまったし、
美味しかったな〜

明日は、某所で全体会議、
その後、現場作業かな?っていうか
雪で、全体会議場所まで移動できるのか???

次は、福岡?熊本?大分?山口?
全体会議で決まるみたいですw
もう俺にサイコロを振らせて下さいwww
posted by カシン at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

研修終了!そして、九州へ

昨日と今日で研修が終了しました。
そして、九州へ旅立ちます。
明日は、移動日扱いなんで、
ものすごく気は楽です。

今回から、実費精算なので、
領収書と節約生活ですね。

※関東に戻ってくれば、
リセットされると思ってましたが、
1週間以上戻ってないとダメでした。
熊本から継続中ってことですね。
出張してるのに、削られていきます(涙)
うちの会社は、『昼飯は食べない方がいい』って
ことを言ってるのかなw

黙って旅立つのは、『癪に障る』ので、
上司に、物申しておきました。
だって、先行部隊で旅立っている仲間の惨状を聞いたら
言いたくなっちゃいましたwww

はい。愚痴終了!!!

110126_2042~01.jpg

東京ドームのライブ参戦時に予約した
Jのアルバムが届きました。
ハロー以外のアルバム買ったのって久しぶりですね。
posted by カシン at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

とある剣士の気刃大回転斬8&帰京

今日は現場作業が予定よりも早く終了したので、
熊本城を車で周回しておりました。
正式な休暇があれば、入場料を払って、
城内までゆっくりと見たかったですね。

んで、ホテルに帰宅して、
仕事の仲間と山椒小屋さんで夕食。
うどん・そば目当てでしたが、
うどんorそばのバイキングセットで¥880とか(笑)
安い!ってことで、いろいろ食べちゃいました。

そんなこんなで、明日、関東へ帰ります。
26日、27日、都内で研修して、
28日(金)中に、九州(熊本とは違う場所w)に行くと思います。
いろいろとドタバタですな…

110124_2315~01.jpg

ジョーさん系の太刀強化を完了したら、
それなりの素材(宝玉とか)が集まってたので、
バンギス装備一式を作成。
プロレス的なベルトがいいですねwww

スキル詳細
切れ味+1
早食い+2
砥石使用高速化
氷耐性小

太刀使いとしては、切れ味+1の装備を作りたかったんです。
次の目標は、金レイアかなwww
posted by カシン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

とある剣士の気刃大回転斬7

110122_2304~01.jpg

HR6になってます。
ジンオウS一式作成とジンオウ系太刀の強化も完了。
その勢いで、銀レウス討伐。
シルバーソル一式作成と火属性の太刀強化も完了。

シルバーソル発動スキル
・弱点特攻
・業物
・見切り+2
・攻撃力【中】

見切りを+1にすれば、攻撃力【大】にできますが、
とりあえず、こんな感じ。
心眼とかもいいかな。と思ってます。

ティガさんと黒ティガさんも討伐。
黒ティガさんにゲスト出演したジョーさんも討伐しました。
火力不足で捕獲だけだったので、討伐できたのはよかったです。
黒ティガの素材で、緑ナルガ系太刀の強化も成功。
次は、ジョーさんを討伐しますかね。
それか黒ティガさんかなw
金レイアやってないねwww

週末の土日は、ホテル待機だと言われてたんですが、
なんだかんだで、結局、出撃となりました。
明日も出勤です。
posted by カシン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

いろいろと

3日目も終了しました。
作業内容の流れはわかってきました。
時々、怒られますが、休憩中や移動中は
冗談とかいいながら楽しくやってますw

週末は、ホテル待機みたいです…
土日に設備に問題が発生したら、
出動しないといけないので…
何もなければ、ずっとホテルにいるので
軟禁状態かなwww

あっ!来週は関東で教育試験があるので、
数日だけ家に戻り、来週末には九州に戻る感じです。
posted by カシン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

九州出張1日目

そんなこんなで1日目が終了しました。
今は、ホテルでブログ書いてます。
ネット環境もありました。

空港到着後、タクシーで現場に直行。
合流後、いろいろとやって一日目が終了。

現場の人達は、みんないい人達なんですが、
方言があるので、時々『???』ってなってしまいます(笑)
後々、伝達ミスとかあったら嫌なので、
雑談でもわからない単語は聞くようにします。

そういえば、ANAの機内販売で、
ANAガンダムのキャ○ーバックを売ってたな〜
欲しい気分になってみたりwww
posted by カシン at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて

image/2011-01-17T09:26:08-1.jpg
空港に到着しました。
いい天気ですな〜
posted by カシン at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

いろいろ

image/2011-01-16T15:40:48-1.jpg
いろいろ見てます。
大盛況です(笑)
posted by カシン at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼飯

image/2011-01-16T10:03:49-1.jpg
幕張に来ています。
車関係のイベントは、初参加なので、どんな感じなのか楽しみです。
posted by カシン at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

来週から

いきなりですが、来週から九州地方へ長期出張します。
木曜日に決まりました。いや〜急すぎてかなりのドタバタ感です。
九州の現場に行ったら、どんな進捗状況なのか
物凄く不安でございます(汗)
予定では、1月末に数日だけ戻って、
また九州に行くみたいなんですが、
どうなることやら…

とりあえず、PSP(充電器もw)と
ノートPC(私用)は持っていきます。
業務用のPCは用意されてるみたいだしw

昨日、今日は資格取得の為、
講習会に参加して、無事合格しました。
帰宅中にユニクロやハンズに寄って、
防寒対策の下着や圧縮袋を購入。

今、大まかな準備は終了しました。
私服は持っていきません。
作業着と下着のみですwww
posted by カシン at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

とある炭鉱夫の気刃大回転斬6&スパロボとか

どうも!今週予約した美女学で、
娘。新メンバー合格発表の様子を見ました。
つんくPも言ってましたが、
メンバー全員攻める立場で頑張って下さい。

110108_2121~01.jpg

ナルガを討伐してHR5になってますw
HR5になって、火山にてお守りツアーw
それ用の装備を作成し、発掘作業をしておりました。
いろんなお守りが手に入りましたが、
まだ、納得できる物は手に入っていません…

火山ツアーに少し飽きたので、
太刀強化の為、ナルガマラソンw
太刀も強化して、ついでに装備一式完成。

発動スキルはこんな感じ
回避距離UP
回避性能+2
水耐性【小】
罠師
隠密

お守りは、
回避性能4、水耐性13を使用してます。
このお守りには納得してないので、
また発掘ツアーかなw

火耐性が残念な感じですが、
それを承知で、火竜の王者さん、火竜の女王さんと勝負。
いや〜面白いくらい相手の攻撃を回避しますね。
軽く倒して、火属性の太刀強化(2段階)も成功。
竜玉も多く手に入ったので、南蛮刀の強化成功。
この後は、氷属性太刀強化かな。

そういえば、乱入ジョーさんと遭遇しましたが、
時間切れで無理でした。ナルガ装備だったんで、
攻撃を受けないんですがね。

110108_2122~01.jpg

好きなブランドの福袋をネットで買いました。
中身がわかってるので、安心して買えました。


あと、PSPで『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』が
発売されますね。前からスパロボ系は、
プレイしたかったんですが、DSを持ってなかったので(汗)

参戦ロボットはこんな感じ。
リンク

グレンさんの参戦はうれしいですね。
マクロスF、エウレカもいいですね。
今回参戦しないエヴァ、GGG、ガンバスターとかは、
2部扱いで参戦するのかな?

そういえば、アクエリオンとマクロスFは、
地元のキー局(TVK)で、再放送をスタートさせましたね。
マクロスFは、会社の友達からDVDを借りてみてました。
アクエリオンは、まだ見てません。

明日は、年末年始予約したお笑い番組を見ますかねw
posted by カシン at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

本日の体重

本日の体重
体重:69.3kg BMI:23.0
体脂肪率:16.5% 体年齢31歳
内臓脂肪レベル 6
基礎代謝(1日に必要なカロリー)1631

正月過ぎて、増加気味ですね…
posted by カシン at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

とある剣士の気刃大回転斬5&明日から仕事

1月1日はモンハンやりながら寝正月w
HR4になりました。

昨日は、初詣の後、
イマジンさんと中野会場推しへw
中野で、みずさん、かろごんさんと合流。
みずさんお見送り後、中野近くの
ファーストフード店でかろごんさんと狩り。
他の客もモンハン中とかwww

HR4になりたてだったので、
ポンデさんクエを手伝ってもらう。
『尖○骨』がいっぱい手に入ったので、
武器を強化することができました。
その後、土○竜2匹クエをやる。
これまたいっぱい素材が手に入りました。
下位ド○ル装備で2匹は辛いので、助かりました。

終演後、参戦組のみずさん、あるささん、
会場推しのイマジンさんかろごんさんとヲフ。
娘。新メンバーの話とかセットリストについてとか
黄緑戦士の両隣のヲタの状況とか、
いろいろと楽しい話ができましたね。
あっという間でした。

今日は、数年ぶりに親戚の集まりに参加。
まあ、いろいろと話し合うことがあったらしく、
あんまりテンション上がらなかったな…

帰宅後、モンハンをプレイして、
『ボ○スS』装備一式が完成。
とりあえず、フル強化して、
防御力331になりました。
雷耐性が10あるので、
いつか闘うジンオウさんにも役立つかな?

明日から仕事です。
posted by カシン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする